ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

気楽にいこうよ!たまには寄り道

クッキング・サイクリング・気ままな旅を愛する 2tomu & kassi の気まぐれなブログ

Say.さん復帰ポタに参加

   

TMRやtwitterを通じてご縁になったちゃりジャンSay.さんの半年間にわたる白血病治療を終えての復帰ポタに参加してきました。

Say.さん復帰ポタに参加

集合時間10:30ぎりぎりに集合場所の江戸川の流山橋の河川敷に到着しましたが、驚くばかりのかなりの数の自転車乗りな皆さんがお集まりです。

Say.さん復帰ポタに参加
Say.さん復帰ポタに参加

現地に到着して先ずはSay.さんにご対面。そしてこの日のために準備された復帰祝いジャージを受け取り、さっそく袖を通します。

Say.さん復帰ポタに参加

皆さんが集まられたところでSay.さんからのご挨拶と今日の予定ならびに走行時のグループ分けなどがありました。

Say.さん復帰ポタに参加

毎日新聞の取材もあってこれは10月4日付けの埼玉版の朝刊に掲載されていました。

Say.さん復帰ポタに参加

雨の予報も出ていましたがそれを吹き飛ばすかのように天気は回復傾向!

Say.さん復帰ポタに参加

自分たちの多摩川大田区沿線組は最終グループで出発。

Say.さん復帰ポタに参加

江戸川を走るのはまったくの初めて!広い空間と緑が気持ちいいです。

Say.さん復帰ポタに参加

ジャージもなかなか良いデザインでとても気に入りました。普段でも着て走りたくなりました。

Say.さん復帰ポタに参加

のどかな風景を楽しみながらのんびり走っていると対岸には渡し舟。そう、ここは矢切の渡しだったんですね。
ここの草地に自転車を停めて参加者のみなさんでしばし談笑。

Say.さん復帰ポタに参加

そのうち江戸川を関宿まで往復してきたTMR本隊のメンバーも合流しました。

Say.さん復帰ポタに参加

50名近い大人数で自転車をもって帝釈天まで移動します。

Say.さん復帰ポタに参加

全部でこの自転車いくらになるんだろう~?なんて話が飛び出します。1台30万としても軽く1,000万は越えますね。

Say.さん復帰ポタに参加

帝釈天とその参道を柴又駅まで大移動。

Say.さん復帰ポタに参加

名物の団子やら鰻やら目移りします。どこからか天ぷらを揚げるいい香りもしてきます。

Say.さん復帰ポタに参加

飛び入りのゲストも交えて駅前で集合写真を撮ってからTMRはポタの皆さんとお別れ。

Say.さん復帰ポタに参加

楽しい江戸川ポタをありがとうございました。

Say.さん復帰ポタに参加




同じカテゴリー(自転車)の記事画像
自転車通勤復活して半年経ちました
ツールドのと 1日目
サイクルクリニックに参加
加賀の味
松井秀喜ベースボールミュージアム
しろばんばの郷
同じカテゴリー(自転車)の記事
 自転車通勤復活して半年経ちました (2020-10-15 14:30)
 ツールドのと 1日目 (2013-10-10 16:06)
 サイクルクリニックに参加 (2013-09-27 23:40)
 加賀の味 (2013-09-25 15:19)
 松井秀喜ベースボールミュージアム (2013-09-25 13:59)
 しろばんばの郷 (2012-11-10 14:11)



この記事へのコメント
お疲れ様でした。
久しぶりに会ったけど元気そうで良かった!
今度、野田を含めて江戸川ポタをやりましょう。

きもけん
2010年10月05日 19:24
>きもけんさん

そうですね!江戸川周辺~野田ポタは自分もぜひ行きたいところなのでよろしくお願いします。
2tomu
2010年10月06日 01:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Say.さん復帰ポタに参加
    コメント(2)