ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

気楽にいこうよ!たまには寄り道

クッキング・サイクリング・気ままな旅を愛する 2tomu & kassi の気まぐれなブログ

雨のカヤックもまた楽し

9月の初めの週に初体験したシーカヤック。
その後スクールに申し込んだのですが天候不順が続いてようやく今日の木曜日(なんと9月最終日!)が最初の講習になってしまいました。

午前中は雨もたいしたこと無かろうとやってきました。

雨のカヤックもまた楽し

三浦半島の長者ヶ崎手前の葉山の海岸。
横須賀線の逗子駅から佐島マリーナ行きのバスに乗って、葉山の御用邸を過ぎた次のバス停「葉山公園前」に向かいます。

逗子駅からバスに乗って移動している間に雨が本降りになってきました。
駐車場に到着するとすでにカヤックを載せた車がスタンバイしていました。

雨のカヤックもまた楽し

今日の午前中はマンツーマンなのでとりあえず午前中だけで終えることにして準備。
ウエァやPFDは用意していただいたものをお借りして、キャスターに載せたカヤックを砂浜まで手押し車で移動。

雨は時折強く降ったり、弱まったりの繰り返しですがさすがに今日は他のカヤックは1艘も見当たらないですね。

雨のカヤックもまた楽し

今日のカヤックは WATER FIELD KAYAKS の「知床」というモデル。
最初は不安定な感じでちょっとグラグラしてましたが直ぐに慣れました。

パドルもカーボンシャフトのベントタイプで前回のよりも軽くて取り回しがしやすかった。

雨のカヤックもまた楽し

今日漕いだところは葉山公園 長者ヶ崎大浜海岸~葉山御用邸の裏~長者ヶ崎~尾が島の周辺

午前中だけでしたがマンツーマンで中身の濃い講習でした。
また来週以降も講習が続きます。

同じカテゴリー(シーカヤック)の記事画像
1ヵ月ぶりに乗りました
大人の部活だよ。
風の中を右往左往
ランチのあとは洞窟探検
海の上のお散歩
同じカテゴリー(シーカヤック)の記事
 1ヵ月ぶりに乗りました (2010-11-18 11:15)
 大人の部活だよ。 (2010-10-21 09:22)
 風の中を右往左往 (2010-10-08 08:30)
 ランチのあとは洞窟探検 (2010-09-03 08:27)
 海の上のお散歩 (2010-09-02 18:32)