ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

気楽にいこうよ!たまには寄り道

クッキング・サイクリング・気ままな旅を愛する 2tomu & kassi の気まぐれなブログ

自転車通勤復活して半年経ちました

   




コロナ禍で電車通勤から自転車通勤に切り替えることで、何年かぶりに新車購入したのがこの4月




当初は予算の関係もあってクロスバイクを選択したのですが、片道20k超の通勤もだいぶ慣れてきた夏になると、やはり遠出もしたいし、長距離走るならロードだなぁと思うようになりました。

雨の日も走るし、クロスバイクがやや細身のタイヤで安心感に欠けたので、今回買い換えるにあたり選択したのはグラベルロードです。




ブレーキもディスクブレーキ
これが思いの外、快適でしかも雨の中を走った後の自転車の汚れ方がまるで違うので大助かりです。

リムブレーキはブレーキシューのカスがリムやタイヤ周りに黒く付着するので、タオルなどあっという間に真っ黒になってしまいますが、ディスクブレーキになってからは雨の水分をさっと拭き取る程度ですみます。




ジャイアントのコンテンドAR3というモデル
2021年モデルを発売後直ぐに予約したので夏の後半から、すでに2ヶ月近く乗ってます。

次回は自転車通勤にあたり、バックを新調、ペダルをビンディングに交換してしたあたりを紹介します。




同じカテゴリー(自転車)の記事画像
ツールドのと 1日目
サイクルクリニックに参加
加賀の味
松井秀喜ベースボールミュージアム
しろばんばの郷
山葵の里
同じカテゴリー(自転車)の記事
 ツールドのと 1日目 (2013-10-10 16:06)
 サイクルクリニックに参加 (2013-09-27 23:40)
 加賀の味 (2013-09-25 15:19)
 松井秀喜ベースボールミュージアム (2013-09-25 13:59)
 しろばんばの郷 (2012-11-10 14:11)
 山葵の里 (2012-11-07 22:14)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
自転車通勤復活して半年経ちました
    コメント(0)