満腹天国!しをみ食堂
チームTMR1周年も兼ねて15日は20名近い大所帯で霞ヶ浦を高浜入り(西浦)も含めて約130キロを高速ツーリング。
そこでお昼には霞ヶ浦を走るサイクリストには有名な「しをみ食堂」に先月に引き続きまた行きました。

しかも今回は泣く子も黙る「カツカレー」を食してきました。
さすがにこの人数ともなるとお店は事前に予約。
![シェア・ザ・ロード[share the road]](http://www.sideriver.com/common/img_velo/share/velo_share_bnr_234_60.gif)
自転車専門誌「バイシクルクラブ」が提案する「シェア・ザ・ロード」

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そこでお昼には霞ヶ浦を走るサイクリストには有名な「しをみ食堂」に先月に引き続きまた行きました。

しかも今回は泣く子も黙る「カツカレー」を食してきました。
さすがにこの人数ともなるとお店は事前に予約。
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国道355号沿いにある、どこにでもありそうな大衆食堂。民宿も経営しています。

お休みのところを我々のために臨時で営業していただいたようです。
お休みだと知らずに入ってきた他のサイクリストの方は残念そうでした。

朝は霞ヶ浦総合公園まで車で移動してここからスタートです。

安全運転を心がけて朝のブリーフィングです。

大須賀津湖畔農村公園にはこのような展望台があり昇ってみます。

今日の霞ヶ浦は天気予報どおりにはいかずちょっと肌寒い陽気で湖面には小波もたっています。

稲敷大橋手前にはきれいなトイレと大きな駐車場、そしてバードウォッチングのための小屋など充実していました。

広い葦の原にはどんな鳥たちがやってくるのでしょうか?

橋を渡るとまもなく今日の目的のしをみ食堂です。

11時ピッタリに到着です。我々の到着を待たずして既にテーブル席と座敷には人数分の料理が用意されていました。

ちょっとピンボケですがカツ丼はカツが2枚重ねのボリュームで700円

画面では伝えきれないビッグな500グラムのハンバーグ、これにライスとジョッキのコーラが付いて1,150円。

そしてカレールーの海がまるで霞ヶ浦のようなカツカレー。これも陸地の部分にはライスとカツが2枚重ねで750円。
とにかく破格の値段とボリュームです。
12時には店を後にして、いきなりメンバーのイーチョさんがパンク。

丹沢、伊豆に続いてここ霞ヶ浦にもパンクの神が降臨かと一瞬あせりましたがこの日は単発で済んだようです。それにしてもタイヤに安全ピンが突き刺さっていたのはビックリです。
午後は少し陽も射しはじめてまったりと走りたいところですが意外にみんな速いペースです。
これだけの大所帯で走行するさまは見ていても迫力があります。

霞ヶ浦大橋手前の公園でここで帰る組とさらに高浜入りを周遊する組とに分かれます。

霞ヶ浦だけだと約90キロですが高浜入りまで全て走るとプラス40キロで約130キロでの完全走破となります。
湖に沿って気持ちよく飛ばします。

内陸に入り坂道が出てくれば誰からともなく猛然とアタックがかかります。

心拍が一気に上がり、サイクリンクがピーッと鳴ってばかりいました。

陽も傾きだすころには土浦市内に戻ってきました。

風車のある場所で記念撮影をして国民宿舎「水郷」の日帰り入浴施設で汗を流して帰途につきました。

この入浴施設は400円と安かったです。
まったりのんびりツーリングのつもりが結構早いペースでのツーリングでしたので総じて心拍は高かったようです。
サイクリンクの設定ゾーン121~161を上回るギリギリのラインを行ったり来たりしていたので後半は警告音が鳴りっぱなしでした。今日は最高で203まで上がりました。
走行距離も走行時間も前回の曽我梅林の時よりも長かったはずなのに、適正心拍数時間のサイクリンクタイムは何故か短く、総消費カロリーも少なかったです。
自分に合ったペースで走るのが一番脂肪の燃焼効率はよいのでしょうか?
次は22日の埼玉BRM200です。
越生~秩父~横川の往復200キロを走ります。
霞ヶ浦1周&しをみ食堂ツアー
走行時間 5:26:56(うちサイクリンクタイム211分)
最高速度 45.7km
平均速度 24.0km
走行距離 131.16km
消費カロリー 3194kcal

お休みのところを我々のために臨時で営業していただいたようです。
お休みだと知らずに入ってきた他のサイクリストの方は残念そうでした。

朝は霞ヶ浦総合公園まで車で移動してここからスタートです。

安全運転を心がけて朝のブリーフィングです。

大須賀津湖畔農村公園にはこのような展望台があり昇ってみます。

今日の霞ヶ浦は天気予報どおりにはいかずちょっと肌寒い陽気で湖面には小波もたっています。

稲敷大橋手前にはきれいなトイレと大きな駐車場、そしてバードウォッチングのための小屋など充実していました。

広い葦の原にはどんな鳥たちがやってくるのでしょうか?

橋を渡るとまもなく今日の目的のしをみ食堂です。

11時ピッタリに到着です。我々の到着を待たずして既にテーブル席と座敷には人数分の料理が用意されていました。

ちょっとピンボケですがカツ丼はカツが2枚重ねのボリュームで700円

画面では伝えきれないビッグな500グラムのハンバーグ、これにライスとジョッキのコーラが付いて1,150円。

そしてカレールーの海がまるで霞ヶ浦のようなカツカレー。これも陸地の部分にはライスとカツが2枚重ねで750円。
とにかく破格の値段とボリュームです。
12時には店を後にして、いきなりメンバーのイーチョさんがパンク。

丹沢、伊豆に続いてここ霞ヶ浦にもパンクの神が降臨かと一瞬あせりましたがこの日は単発で済んだようです。それにしてもタイヤに安全ピンが突き刺さっていたのはビックリです。
午後は少し陽も射しはじめてまったりと走りたいところですが意外にみんな速いペースです。
これだけの大所帯で走行するさまは見ていても迫力があります。

霞ヶ浦大橋手前の公園でここで帰る組とさらに高浜入りを周遊する組とに分かれます。

霞ヶ浦だけだと約90キロですが高浜入りまで全て走るとプラス40キロで約130キロでの完全走破となります。
湖に沿って気持ちよく飛ばします。

内陸に入り坂道が出てくれば誰からともなく猛然とアタックがかかります。

心拍が一気に上がり、サイクリンクがピーッと鳴ってばかりいました。

陽も傾きだすころには土浦市内に戻ってきました。

風車のある場所で記念撮影をして国民宿舎「水郷」の日帰り入浴施設で汗を流して帰途につきました。

この入浴施設は400円と安かったです。
まったりのんびりツーリングのつもりが結構早いペースでのツーリングでしたので総じて心拍は高かったようです。
サイクリンクの設定ゾーン121~161を上回るギリギリのラインを行ったり来たりしていたので後半は警告音が鳴りっぱなしでした。今日は最高で203まで上がりました。
走行距離も走行時間も前回の曽我梅林の時よりも長かったはずなのに、適正心拍数時間のサイクリンクタイムは何故か短く、総消費カロリーも少なかったです。
自分に合ったペースで走るのが一番脂肪の燃焼効率はよいのでしょうか?
次は22日の埼玉BRM200です。
越生~秩父~横川の往復200キロを走ります。
霞ヶ浦1周&しをみ食堂ツアー
走行時間 5:26:56(うちサイクリンクタイム211分)
最高速度 45.7km
平均速度 24.0km
走行距離 131.16km
消費カロリー 3194kcal
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。ありがとうございました~^^
それにしてもカツカレー、苦しかったけど美味しかったですね~^^お腹もココロも満腹でした^^
イーチョさんのパンク修理もみなさんで協力してスグに直してしまうチームワークも素晴らしいですね^^
またよろしくお願いします。
それにしてもカツカレー、苦しかったけど美味しかったですね~^^お腹もココロも満腹でした^^
イーチョさんのパンク修理もみなさんで協力してスグに直してしまうチームワークも素晴らしいですね^^
またよろしくお願いします。
お疲れさま~
あの場所でのバードウォッチで有名なのは
猛禽類の「チューヒ」です。まだ見たことありませんが大勢見に着てますよ。
あの場所でのバードウォッチで有名なのは
猛禽類の「チューヒ」です。まだ見たことありませんが大勢見に着てますよ。
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