ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

気楽にいこうよ!たまには寄り道

クッキング・サイクリング・気ままな旅を愛する 2tomu & kassi の気まぐれなブログ

不具合で交換したよ iPhone

   

使い始めてからはや3ヶ月が経とうとしているこのタイミングでiPhoneがまったく動かなくなりました。
バッテリーがゼロになった状態から充電して電源入れようとしたら電話の送受信もまったくできない状態。

iTunesに接続してリストアしてくださいとの画面が出たままでiTunesに接続するも認識されずロックがかかったまま
金曜日はサポートに2回も電話してオペレーターの指示で自宅のパソコンでリカバリ(初期化)を試みるも初期化が始まって直ぐにエラーがでてしまい、そこから先へ進めない。

不具合で交換したよ iPhone

さすがにこの御時勢で2日間も携帯が全く繋がらないとも困り物。
今日は勇んでSoftbankのショップへ赴いた。
・・・がしかし、土曜日の午後ということで順番待ちで混んでる~!

なんとか今日中に現状復帰できないことにはこの連休は携帯無しでは緊急時の連絡が取りようがない。
明日は銚子センチュリーで160キロ余り走るのだが、仲間と連絡が取れないのでは有事の際には大変である。
30分ほど待ってやっと順番がまわってきた。
自分は待たされるのは嫌いなのですが、さすがに今回はじっと我慢。

店員に状況を説明すると直ぐにiPhoneをもっていなくなった。
どうやらリカバリができるかどうかを確認するための作業をしていた模様。

ドリンクをもらってしばらく待っていると「やはりリカバリは無理なようですので、交換します」との回答。
「そりゃ、そうでしょう。自分でも何回か試して駄目だったんですから」

SIMカードを抜き取って新しいものをアクチベーション(同期)作業が終了するまでまたしばらく待機。
交換用のものが在庫としてショップにストックがあるようで意外とあっさりと交換できてよかった。

リカバリの方法としては以下の様に説明され、実際にリカバリモードに入るとあっさりとリカバリが出来るようなのだが今回の私のケースは想定外でした。webで検索すると私と同様なケースで交換をしてもらったという記述もあったのでまぁ偶然といえば偶然ですがまた次に同じことが起こらないとも限りません。

1.iPhoneの電源をオフにする
2.iPhoneのホームボタンを押しながらコンピュータとUSBで接続する
3.iTunesがリカバリーモードのiPhoneを認識したら、ホームボタンをはなす

附則

購入から90日以内のサポート電話対応は無料なのですが、91日目以降はサポートが有償になるとの記載があったことに今回の件で初めて知ることとなりました。
1案件につきサポート料が3800円かかるとのこと。90日以内でよかったですヮ!





同じカテゴリー(iPhone & iPad)の記事画像
iPadからblog投稿
iPad&ワンセグ
1ヵ月待ち
相鉄線のアプリまでも出てる!
3台目へ交換
同期ができない!?
同じカテゴリー(iPhone & iPad)の記事
 iPadからblog投稿 (2010-12-26 15:10)
 iPad&ワンセグ (2010-12-26 14:41)
 1ヵ月待ち (2010-07-26 22:13)
 相鉄線のアプリまでも出てる! (2010-04-28 08:35)
 3台目へ交換 (2010-04-22 20:21)
 同期ができない!? (2010-04-16 08:36)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
不具合で交換したよ iPhone
    コメント(0)