ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

気楽にいこうよ!たまには寄り道

クッキング・サイクリング・気ままな旅を愛する 2tomu & kassi の気まぐれなブログ

スイムレッスン始めた

   

9月に6年ぶりのトライアスロンに参加して51.5kmのコースを完走したあとはやはり、というか当然のごとくプールに泳ぎに行く機会がなくなった。

スイムレッスン始めた

モチベーションが低下するのは予感していたことだが、さし当たって来年までの間は予定している大会もないしこのままではまた泳ぎにいかなくなってしまう。

10月中旬にあおさんと一緒に砧のプールに行ったが2週間ぶりということで適当に泳いで終わってしまった。

なんとか折角始めたスイムだからオフシーズンの間も定期的に続けたいものだ。と思っていたところ10月18日のお台場での日本選手権会場でトライアスロンの小冊子やチラシをもらってきた中にスイムレッスンの案内があった。

そのうちのひとつが東京・駒沢でのSUNNY FISHの夜のスイムコースだ。
http://www.sunny-fish.com/index.html

早速あおさんにも連絡して、2人で10月の最終の水曜日に無料体験レッスンに参加してみることにした。


25mプールの6コースを泳力別にA~Fのメニューに分けてのドリルのメニューでのレッスン。
それぞれの課題がインターバルになっていて
25mを何秒サークルで何本泳ぐとかのメニューが掲示されていて、参加者はそのメニューをこなしていく。

最初の25mのアップを数本泳いだのち、コーチからFからEのクラスへ移るように指示された。
クラスがひとつ上に移るだけでもメニューの数が違って泳ぐ距離も長い。

どんなことをやるのかさっぱりなので最初はドリルの説明を受けた。
泳ぐ感覚とかとにかく前を泳いでいる他の方々になんとか着いていこうと必死だったので初回の無料体験はひたすら疲れた。

久しぶりにこれだけ心拍数を上げて泳いだ感じだった。
多少内容はハードでも続けていくにはこのくらいはやったほうがいいのでは。というあおさんの言葉どおりに先週の水曜日には入会手続きをして週一回コースの会員になりました。

とりあえずは毎週水曜日に通います。
今日は先週よりも内容がハードで2000m超の内容でした。

途中で400mが入ったので25mを何往復したのか途中でわからなくなって後半はぶっ続けで泳いだら1時間もあっという間に終わってました。

毎週水曜日のレッスン前は憂鬱な気分になりますが、終わった瞬間はホッとします。
自転車も先月末にBRMで300km走ってパンクしたままロードバイクはほったらかしで自転車といえば通勤に乗っているだけなので、ほんとにちょっと油断すると時間はあっという間ですね。

今度の連休は晴れればTMRの皆さんと箱根に行く予定です。


タグ :SUNNY FISH

同じカテゴリー(スイミング)の記事画像
フジヤマのトビウオ
久しぶりの駒沢プール
同じカテゴリー(スイミング)の記事
 フジヤマのトビウオ (2009-08-03 20:40)
 久しぶりの駒沢プール (2009-07-28 21:19)



この記事へのコメント
ちょっと忙しく泳いでません・・ヤバイ!
やはり半強制的に泳ぐのが良いかもです。

きもけん
2009年11月19日 06:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
スイムレッスン始めた
    コメント(1)