ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

気楽にいこうよ!たまには寄り道

クッキング・サイクリング・気ままな旅を愛する 2tomu & kassi の気まぐれなブログ

まぐろづくし丼也!

   

まぐろづくし丼也!

静岡から沼津まで東海道を上りサイクリング。

まぐろづくし丼也!

広重の浮世絵・東海道五十三次の「由比」で知られる「さつた峠」を経由していくことにする。


まぐろづくし丼也!

ちょうど「興津」と「由比」の宿場の間にはさまれた峠だ。車道は興津側からの方が上りやすいとよんでいたが正解だった。

まぐろづくし丼也!

峠の下は現在も東名高速道・東海道本線・国道1号線とひしめき合い交通の要所である。

まぐろづくし丼也!

沼津では千本浜海岸の堤防上を走るとたどり着いたのは沼津港。

まぐろづくし丼也!

11時半だったので混まないうちに海鮮丼の店へ

まぐろづくし丼也!

このお店は地魚の天丼がオススメだったようだが、つい最近はマグロを食べていないと思ってついつい「まぐろづくし丼」を頼んでみたくなった。オオトロからひと口目はいったけどなかなか旨かった。

まぐろづくし丼也!

こんなまぐろの頭を飾っているお店もありました。




同じカテゴリー(自転車)の記事画像
自転車通勤復活して半年経ちました
ツールドのと 1日目
サイクルクリニックに参加
加賀の味
松井秀喜ベースボールミュージアム
しろばんばの郷
同じカテゴリー(自転車)の記事
 自転車通勤復活して半年経ちました (2020-10-15 14:30)
 ツールドのと 1日目 (2013-10-10 16:06)
 サイクルクリニックに参加 (2013-09-27 23:40)
 加賀の味 (2013-09-25 15:19)
 松井秀喜ベースボールミュージアム (2013-09-25 13:59)
 しろばんばの郷 (2012-11-10 14:11)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
まぐろづくし丼也!
    コメント(0)