ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

気楽にいこうよ!たまには寄り道

クッキング・サイクリング・気ままな旅を愛する 2tomu & kassi の気まぐれなブログ

サイクリンググローブ

   

関東はまだ梅雨明けまではお預けといったところだが、夏のサイクリングシーズンを前にグローブを伸張することにした。
もうかれこれ10年以上使っていたのでなかなか捨てるに忍びなかったがさすがに穴も開いてきて手の平のパッドの部分もへたってきていたので思い切って買いに出かける。
サイクリンググローブ
左の親指の指先は生地がほつれて穴が開き(ここはすれてしまったため)、
サイクリンググローブ
右は以前に走行中に他車との接触で河川敷の植え込みに転倒したさいに大きな石で穴が開いたものだ。
仮にグローブをしていなかったことを思うと手の平には大量の出血があったことと思う。
なので自転車に乗るときは
①スピードを出しすぎない。
②他人を追い越すときは車間距離に余裕があること
③ヘルメットやグローブは自分の身を守る為に是非とも用意すべきである。

サイクリンググローブ
といったわけで新調したadidasのグローブは手の平のパッドが厚く、今までのハンドルからの振動がうそのように快適。グローブひとつでこんなにも快適だとは思わなかった。こうなるとサイクルパンツも新調したくなってきた今日この頃である。


同じカテゴリー(自転車)の記事画像
自転車通勤復活して半年経ちました
ツールドのと 1日目
サイクルクリニックに参加
加賀の味
松井秀喜ベースボールミュージアム
しろばんばの郷
同じカテゴリー(自転車)の記事
 自転車通勤復活して半年経ちました (2020-10-15 14:30)
 ツールドのと 1日目 (2013-10-10 16:06)
 サイクルクリニックに参加 (2013-09-27 23:40)
 加賀の味 (2013-09-25 15:19)
 松井秀喜ベースボールミュージアム (2013-09-25 13:59)
 しろばんばの郷 (2012-11-10 14:11)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
サイクリンググローブ
    コメント(0)