ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

気楽にいこうよ!たまには寄り道

クッキング・サイクリング・気ままな旅を愛する 2tomu & kassi の気まぐれなブログ

三ツ峠

   

三ツ峠三ツ峠先日の休みに久しぶりに山梨県の三ツ峠に出かけた。
富士山の展望台としても知られる人気の山だ。
河口湖駅からバスで三ツ峠登山口のバス停まで移動。休日の朝は3本しかバスがないのでとても混んでいた。
前日の雨が雪にかわったらしく富士山は真新しい雪をかぶりきれい。風が強く雪煙が舞うのが良く見えた。

三ツ峠あまりの寒さに日陰にはもやしのように成長した霜柱がたくさん見られた。頂上付近の気温はすでに零度以下。体感気温はさらに寒い。手袋と帽子はやはり必需品だった。





三ツ峠三ツ峠ロッククライミングで有名な岩場を通り過ぎると風はおさまり、木々の間を木漏れ日がさす緩やかな山道となりのんびりと帰途についた。



同じカテゴリー(ハイキング・トレッキング)の記事画像
モンベルの非常食
冬山のコンロ再考
大幽洞窟の氷筍
山中湖スノーシュー
二宮の菜の花畑
車山スノーシュー
同じカテゴリー(ハイキング・トレッキング)の記事
 モンベルの非常食 (2020-10-16 12:43)
 冬山のコンロ再考 (2015-02-26 12:19)
 大幽洞窟の氷筍 (2015-02-22 20:55)
 山中湖スノーシュー (2015-02-13 22:13)
 二宮の菜の花畑 (2015-02-13 09:25)
 車山スノーシュー (2015-02-12 02:00)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
三ツ峠
    コメント(0)