ナチュログ管理画面 サイクリング・MTB サイクリング・MTB 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

気楽にいこうよ!たまには寄り道

クッキング・サイクリング・気ままな旅を愛する 2tomu & kassi の気まぐれなブログ

足回りを固めよう!

   

自由ヶ丘にできたセレクトショップをのぞいたら、スタッフが扱っている商品のカタログをくれた。
どれもう~んと唸ってしまうような優れた逸品ばかり。
特にアウトドアグッズに関しては使ってみて始めて判るその商品の良さというのは予備知識のあると無しでは違いは大きい。

足回りを固めよう!

カタログの中にsuper feetが紹介されていた。
実はこの商品、日本に入ってきて直ぐぐらいから使っていた名前は知っている。


それがこの機会にまたその良さを痛感する機会に恵まれるとは思いもよらなかった。

最近買った靴が歩いていて妙に脚が疲れることが多くて、靴が重たいとか脚にあっていないとか感じていた。
ふとひらめいたのは、ソールを変えればいいのではないかという事。

足回りを固めよう!

さっそく次の日の仕事帰りに恵比寿駅のモンベルショプで新しいsuper feetのグリーンを購入。
サイズは踵をフットベッドに合わせて見て貰う。

足回りを固めよう!

帰宅してからランニングシューズの中のふにゃふにゃのソールを取り出して、super feetに踵から重ねてみて余分なところを印をつけてカットする。

足回りを固めよう!

この位の量をカットしてシューズに挿入して歩きやすくなりました。

足回りを固めよう!

super feetの裏側は硬質のプレートで覆われており踵から土踏まずのアーチが崩れない設計のため、長時間の足の疲れにもアーチの変形をサポートしているようです。

足回りを固めよう!

もちろん自転車用のビンディングシューズにもsuper feet入れてます。
こちらはソールが薄く、踵がより硬いタイプ。

足回りを固めよう!

よくみたらだいぶ年期が入ってました。
ってことで現在ランニング、通勤、自転車と3セットのsuper feetを使用中なのです。

足回りを固めよう!

追記:
BE-PALの2010年10月号特集「キャンプ道具の一流品BEST100プラス」の中でも紹介がありました。

足回りを固めよう!

つい最近まで気がつかなかったのが不思議。


タグ :super feet

同じカテゴリー(アウトドアスポーツ)の記事画像
180゜SOUTH
ラフティングは楽しいぞ!
RAFTING
スラックライン
こうもり穴
長谷川カップ(日本山岳耐久レース)
同じカテゴリー(アウトドアスポーツ)の記事
 180゜SOUTH (2011-02-03 18:59)
 ラフティングは楽しいぞ! (2010-06-01 08:49)
 RAFTING (2010-05-31 08:39)
 スラックライン (2010-01-02 11:53)
 こうもり穴 (2008-05-26 21:25)
 長谷川カップ(日本山岳耐久レース) (2006-10-08 19:28)



※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
足回りを固めよう!
    コメント(0)